2017年終了

 今年の大晦日も、冬コミックマーケットで今年全部の煩悩をぶちまけてきた。  思えば、今年2017年は良い年とは言えない。  デジカメから最近はDVDレコーダーが、自分の必要な機器が悉くぶっ壊れ思わぬ出費が重なったり、台風が何度も直撃したりして、楽しみなイベントが中止になりまくったり。    体調も、喉鳴りが酷くなって大事をとって今年は1本も映画を観に行ってない。  それも何よりいつの間に…

続きを読む

家の年末清掃は一応やっておく。今年も。

 部屋の整理は、派遣休みの日にボチボチやってきた。  今日は、窓掃除。  今年も、年末の部屋の掃除は適当に済ませておいた。  何故なら、去年も今年も来年も結局同じ。新たな気持ちにもなれない、運命は数珠つなぎ。    年が過ぎ行くまま。こうしてまた、大晦日元旦を通過していく。  むしろ、時が戻ればいいと思っている。  

続きを読む

事実上の仕事納め

 事実上の仕事納めだ。  今月は、派遣規制で空白の日があり、派遣会社には逆らえず、スケジュールさえも把握された末に、やっと仕事納めを迎えた。  もうどうでも良くなり、残業をせずに定時で今年最後の仕事を終えた。  もういいや。来年も派遣仕事が出来れば。  

続きを読む

今日が仕事納めじゃなかった!!

 派遣規制で今月の仕事数は少なく、計算では今日行けば今月仕事出来る日数は、全部埋まり、今日が事実上の仕事納めになる・・・と思ったら、明日も仕事が入った。  ラッキーだろうか?  ラッキーだろうな。  もう1日今月は仕事が出来る。  出来れば、この1日を違う空白の日に当てれば良かったのに・・・

続きを読む

食が細くなった

 自分は発熱の時以来、食が細くなった。  常に胃に膨満感がして、吐気さえ感じる。  以前は余裕で食べられた、大きなお握りでさえ食べきれなくなって多少残すようになった。  それに便秘になってしまい、出さなければならない物が出せなくなってしまった・・・  胃が苦しい・・・  腹が苦しい・・・  こんなにも、食事が苦痛になるなんて・・・身体に異変でもあるのか?

続きを読む

今度は仕事が

 やっと仕事。仕事をやれたはいい。  しかし、仕事が裏目に出てしまった・・・  勘違いと要領の悪さが立て続けに出てしまった。  何かおかしい・・・  自分の何かが壊れている証拠だ。  それは集中力か理解力かがだ。  自分は壊れてしまった。  それは、修復出来ない位にだ。  つい最近まで仕事が出来た筈が、突然覆される。故に不可解・・・

続きを読む

やっと病院、今度は・・・?!

 派遣仕事を休みにしてまで、自分は発熱を伴う風邪?の治療に病院へ行ってきた。  幸い、熱計測も平熱に戻っており、何時もの風邪薬より強力そうな薬を貰ってきた。  時間が余ったので、髪が伸びた為に何時もの最寄りではない、隣町の理髪店に散髪に行った。  だが、そこでトラブルが起きた。  理容師が自分の前髪を切る時、爪がもろに目玉に触れたのだ・・・!!  痛い!!  もうこの理髪店行かねえ。触れら…

続きを読む

発熱が引いても、過保護な親が邪魔をする

 昨日に続き、自分は発熱で1日寝込んだ。  昼になってやっと発熱は修まり少しは食欲が戻ったので、外へ行こうとしたら親に「その身体で行くのか!!」と止められた。  過保護な親。何時でも自分を親の物と思っている、『子離れ』しない親。  自分の身体位、自己責任なのにそれも束縛する。  親にパラサイトし続ける事への弊害。  そんな家庭への恐ろしさを感じながら、またふて寝を1日中継続した。  パラサ…

続きを読む

不惑な発熱

 昨日から身体がだるく、ベッドから離れられない。  食欲も全くなく、テンションも下がっている。  体温計で図ってみた。やはりだ。 38度もある。  何でこんな肝心な時に発熱なのか?  当分ベッドから離れられない。

続きを読む

残業はもうフラフラと

 本格的に風邪をひいた。  頭は重いしだるいし、咳は出るし、最悪だ・・・  派遣仕事は残業が発生し、やることにしたが・・・もう訳が解らなくなっている状態だ。  半ば錯乱状態のまま、残業を終えた。  だるい・・・早く寝たい。

続きを読む

今度は身体を壊す

 また派遣規制で空白の日。  半日部屋整理。  しかし、気が散ってスマホいじり。  そこの気の緩みか?  夕方になって咳が出るようになった。   DVDレコーダーからプリンタ、腕時計の次は自分自身か?  壊れる。肝心なものが、自分の内部までも悉く壊れる・・・

続きを読む

突然狂った腕時計

 あれ?  まだ、時計は18時半を指している。  仕事終わりに、腕時計を見た。  やがて19時。  まだ19時。  あれ?まだ19時??  しかし、スマホは19時45分?!  えっ?!時計が狂ってる?!  自分は時計を調整した。  針は動く。  電池切れではでは無いようだ。  何で?  派遣先では、腕時計は禁止。  バッグに入れていた時に時計は止まった?  何か接触が悪くなったとか…

続きを読む

生活弱者が悪と見なされる風潮

 日本政府は、生活保護費を更に削減する事になった。  これで、安倍政権は憲法第9条違憲だけでなく、憲法第25条の『生存権』削除する気だと認識した。  弱いものが更に弱くなる。  国費は北朝鮮との戦争の為の国防の一環で更なる武装に使われ、南アルプスにトンネルをぶち抜く等自然破壊をもたらし更にゼネコン不正疑惑が持たれているリニア建設に使われ、更に海外にもばら蒔かれる。  生活弱者の国民を見殺し…

続きを読む

幸運の吊り革

 昨日パソコンのプリンタまでぶっ壊れて、落胆を引き摺ったまま朝を迎えた自分。  派遣先に行く京葉線。  目の前の吊り革。  透明なハートの形の奇妙な吊り革。  レアである。  ネットで調べると、このハート型吊り革の京葉線は、特定の車両に付けてあるらしい。  そもそも、京葉線はあのデズニーランドの最寄りの舞浜駅を通る。  こういうメルヘンな吊り革の車両が在っても不思議ではない。  こ…

続きを読む

次々破壊のスパイラル

 インクを切らしてたので買ってきた、パソコンのプリンタに買い換えたインクカートリッジを差し替えた。  早速、使ってみる。  プリンタが動かない。全く反応しない・・・  何度も何度もやってみた。  駄目だ!!全く動かない!!  自分は倹約しようと再生インクの『エコリカ』を使ったので、たまたま接触が悪いインクカートリッジだったのか?  いや、そんな事はない。  何度も何度も、インクカート…

続きを読む

年末なのに何も進まない

 いったい何やってるのだろうか?  年末は多忙なのに、それから逃げている自分。  部屋の掃除もスマホいじりに没頭してしまい、なかなか手を付けて無い。  気が散る。気が散って、肝心なやるべきことをやっていない。  毎年そうだ。  いったい何チンタラやってるんだ?自分・・・  年が押し詰まって、慌てるのは毎年の事だ。何も進歩も無い・・・

続きを読む

西船橋駅大混乱!!

 今朝、中央線で人身事故が起きた。  中央線が人身事故になるとトバッチリを受けるのが、同じ区間の総武線だ。  しかも、朝のラッシュアワーだ。  自分の判断が悪かった。  本当は、派遣先に行くには途中下車してバスに乗り換えれば事なきを得たのに、バスに乗るより、そのまま電車に乗れば料金が安く付くと思ってそのまま乗っていたのだ。  何度も何度も止まる総武線。  遂に車内で、武蔵野線に乗り換える時…

続きを読む

傾く本棚

 派遣仕事が、派遣規制で入れなくなった日を使って、部屋のうず高い荷物の整理をした。  しかし、とんでもない事実に驚愕した。  本を入れすぎて、本棚が斜めになっていた事を・・・!!  最悪更に本棚に本を買って置いたら、絶対に本棚は崩壊して、取り返しの付かない自体になるだろう・・・  怖い・・・!!何時かは本棚が崩壊するに違いない・・・

続きを読む

何か年末は虚しい

 残業をした。  明日、派遣会社から派遣規制で仕事が紹介されないから、その分までだ。  それにしても、突然虚しくなる感情はいったい何だろうか?  今まで、そしてこの現状・・・  最近悉く、マイナスな事が起こりすぎる。  全部裏目に出て、悪い方になっていく。  それに金目も無いのに、煩悩のせいで増える荷物。  やるべき事を後回しにしすぎてやるタイミングを失い、後で後悔する堂々回り・・・ …

続きを読む

続・哀しき命

 残念な大甘判決だ。たった懲役1年10ヶ月とは・・・  執行猶予も要らない程の残忍行為のに、4ヶ月・・・!!  某猫虐待凶悪犯罪者に重罪を求める22万人以上の署名も虚しい判決に、この日本の動物愛護の在りかたに落胆するしかない。   裁判のやり直し、控訴を切望する!!  某猫虐待凶悪者に熱湯をかけられ、バーナーで焼き殺された13匹の憐れな猫達が浮かばれない!!  懲役5年・・・それでも甘い。無…

続きを読む

哀しき命

 駅へ行く道を歩いていると、道端にスズメの亡骸が横たわっていた。  車に轢かれて死んだのだろう。  またその上に車が来て更に踏み潰されたら可哀想に思い、自分は木陰の下に移動させようとしたら羽根が抜けた。  羽根は、このスズメが『生きた証し』として取っておく事にした。  スズメの亡骸を無事に木陰に移動させると、手を合わせて合掌(;´Д⊂)  この前も・・・  排水口の上を1匹のテント…

続きを読む

G1連敗ストップと香港国際競争と

 やっとだった。  菊花賞からず~っと自分の中央G1戦績は連敗続き。  だが、阪神ジュベナイルフィーリーズでラッキーライラックが勝って、や~っとG1連敗記録はストップ。  次の朝日杯フューチュリティステークス、有馬記念そしてオーラスのホープフルステークスを全勝させなきゃならぬ。  ちなみに、『裏チャンピオンズカップ』ことカペラステークスは、1番人気は勝てないというセオリーを忘れて1番人気のブ…

続きを読む

Blu-rayプレイヤを使ってみたが

 思わぬ出費は、まだ終わらない。  ぶっ壊れたDVDプレイヤから、Blu-rayプレイヤを買い換えたら必要不可欠なもの・・・  DVDRとBDRの束。  早速、録画した番組をダビングした。  やっぱりBlu-rayプレイヤとDVDプレイヤは違う。  慣れるのに大変だ。  自分は、相変わらずの機械音痴だ。

続きを読む

兄貴は大丈夫だろうか?

 朝、派遣場所へ家から出る前に、兄貴は吐いた。  この前も残業して帰ってきた時に吐いた。  心配だ・・・風邪だろうか?いや、過労だろう。  ここ最近、兄貴は残業している。  今この家庭を支えているのは、両親の微々たる年金兄貴の収支(と、自分の派遣仕事でも収支)だ。  その上に、20年以上経っても終わらない家の月賦だ。  老いた両親、それを支える兄貴と自分。  介護の負担はどちらかというと、兄…

続きを読む

仕事無い日を、部屋整理に有効利用させて貰う

 派遣仕事が日傭派遣規制で仕事に入れず、空白の日。  幸い何とか明日は仕事を入れられたが、電話で問い合わせたら今月は週3回しか入れる日は無いの言われて、落胆した。  やけくそだ。  この日を使って、部屋の整理をボチボチやることにした。  断捨離出来ない自分は、相変わらず溜まった部屋のかさばった荷物を整理整頓する。  整頓整頓で済めばいいものの、何ら代わり映えせず、骨折り損。  今月は週3日…

続きを読む

絶望の12月

 朝から右腰が痛い。  この前の派遣仕事で重いものを持ち上げた負担が、今頃か?  まだ右足が痛いのに・・・  屈むと右腰がギシギシときしむし、痛みを堪えながら仕事。  何とか頑張ろう。Blu-rayプレイヤを買った元を取りたい。そうでなくても、生きるためにと。  それも、思わぬ悪夢で暗転する。  幾ら経っても、派遣仕事から紹介の電話が来ない・・・  こっちから電話したら、派遣規制かかかって紹…

続きを読む

残業するのかしないのか

 今日の仕事場は、派遣会社から2人のみ。  お互い担当部署が別れて、仕事。  しかし自分は定時で終わり。  もう一人は残業・・・  うわあ・・・自分も残業したかったのに。  何とか先週買い換えたBlu-rayプレイヤの元を取りたいのに・・・  まあ、仕方無い。派遣場所の方針だし。

続きを読む

最近、足が

 最近、右足の太股の筋肉の痛みを感じる。  歩く度に、ズキズキと太股に痛みを感じる。  折しも、今日の仕事場では重いものを持ち上げるような仕事。  右足の太股に負担がかかる。  でも、何とか堪えた。  年末年始だというのに、またしても抱えた試煉・・・  

続きを読む

中山競馬『妹』祭り?!

 年末年始の中山競馬開催が始まった。  昨日のステイヤーズステークスでアルバートがムーア騎手を背に3連覇したり、初端からエキサイトしている。  そして今日のメイクデビュー新馬戦。  あのG1阪神ジュベナイルフィリーズとNHKマイルカップを勝った名牝メジャーエンブレムの半妹、メジャーラプソディが出走するので応援したら、メジャーラプソディーは圧勝した。  姉がなし得なかった、オークスや秋華賞を勝っ…

続きを読む

千葉市は神になろうとしてるのか?

 何で『東京』コミコンを『千葉』の幕張メッセで?  何で『東京』なのに、『東京』ビッグサイトでやらないのか?  そもそも『千葉』は、幕張メッセのコミケを偏見のみで追放して路頭に迷わせた前科がある。  こういうイベントを、コンナとこでやる資格あるのか?理解に苦しむ。また千葉利権か?  さらに『千葉市』は、今度は成人雑誌をコンビニに置かせないように規制をしようとしている。  コミケを追放した理由…

続きを読む

トラックに轢かれそうに・・・!!

 今朝の通勤時、派遣現場の近くに来てて次の信号を渡ればすぐそこ。  青信号になったので渡ろうとしたら、  向こうから信号無視の4トントラックが猛スピード走ってきた・・・!!  自分はとっさに元の場所に逃げた。  危なかった・・・トラックに寸前で轢かれるとこだった!!  かつて、自分は道路を急いで横切ろうとしたら、車にはねられた事もあるし。  そのうち自分は、本当に車に轢かれて死ぬだろうな…

続きを読む