Blu-rayレコーダに買い換えたはいいが・・・

 行き着けの電気屋から、ぶっ壊れたDVDレコーダから買い換えたBlu-rayレコーダの取り付けに来た。  今度のは、ネットで録画予約も出来る最新型だ。    しかしだ。このBlu-rayレコーダを取り付けに来た店員が、  「無駄な配線が多すぎる」  と、配線に四苦八苦してしまったらしい。  そりゃそうだ。  ネットのケーブルからゲームまで、 自分のテレビ配線はグチャグチャだ。  一応、束ねてあ…

続きを読む

ぶっ壊れたDVDレコーダをどうするか?

 やっぱりDVDレコーダは駄目だった・・・  昨日、めっきり直ってたと思ったのに。  明日か明後日、修理を頼んでた電気店に安価で代わりのBlu-rayレコーダが来るのに、やっぱり既存のぶっ壊れたDVDレコーダは、ダビング機能だけぶっ壊れていてDVDプレーヤーは使えるので、居間に置いとくように頼んだら、親に、  「だから部屋の荷物が減らないんだ!」  と言われて揉めて、電気店で処分になってしまった…

続きを読む

何で今頃直るんだ?

 ぶっ壊れてしまったDVDレコーダーから、録画番組をなけなしの金で買ったDVDRの束に、ダビング失敗だらけ覚悟で移し替えようとしたら・・・  失敗無しで書き込めた・・・  何で今頃直るんだ?  週末に新しいBlu-rayレコーダーが来るのに・・・  単なる接触不良か?  しかし、この接触不良で録画失敗して、この欠陥DVDレコーダー(粉飾決算で経営破綻で事業解体中の東芝製(笑)だからな(笑)…

続きを読む

家の中、ぶっ壊れまくりだ。

 DVDプレーヤーがぶっ壊れ、今度は洗濯機。  この前は、ストーブが点かなくなって危険だと、買い換えたばかり。  家の中、どんどんぶっ壊れまくりだ。  そして、自分の精神も・・・  年末が怖い・・・  年末という名の束縛が・・・

続きを読む

ジャパンカップにもう1頭の幻想

 ジャパンカップを観戦に、東京競馬場へビジター観戦に。    それも折、豪州の厩舎に転厩していったアドマイヤゼウスが、調教中の故障で闘病中にあり、回復の祈り虚しく亡くなったといいう訃報を知り、余りにもショックを受けていた。  ジャパンカップのパドックに、   キタサンブラック。  レイデオロ、  ソウルスターリング、  サトノクラウン・・・  その他、外国馬。  その輪の中に、日本に凱旋したア…

続きを読む

壊れたDVDレコーダ、もうお手上げだ・・・

 昨日、電器店の出張修理で、  「古い機種で部品が無い」  と言われ、買い換えしか無い現実を覆そうと、あらゆる手段で回復させようと試みた。  何故なら、DVDレコーダー・・・今では全部Blu-rayレコーダー・・・を購入するというと、1番低価格でも税抜き4万以上もするからだ。  これは痛い・・・  プレイステーション4の1TBモデルが、余裕で買える価格だ。  4万といえば、日傭派遣4日分に相当…

続きを読む

やっぱり、レコーダは買い換えに・・・

 ダビング機能がぶっ壊れ、行き付けの電器店で修理を頼んだが、  「型が古くなって、部品は無い。」  と言われ、買い換える事に。  ショック・・・中に入っている録画番組は、全部ダビング出来ずに・・・  アニメ番組の全話録画途中のも在るのに・・・  それだけではない。  本当は、本来は年内にプレイステーション4を購入する計画だった。  しかし、その計画もレコーダ買い換えの為に再々々延期となった・…

続きを読む

雨の中のロッテのファン感謝祭

 今年の我が千葉ロッテのファン感謝祭、『スーパーマリンフェスタ』は遅れて行った。  豪雨だったので、やるだろうか?と思った。  幸いやっていた。  だが、雨天で紅白戦等グラウンド内のイベントは軒並み中止になり早く終わってしまい、こじんまりした内容になってしまった。  まるで、開幕戦から最下位街道まっしぐらで不甲斐無いシリーズだったロッテを象徴しているようだ。  ただ、例の『謎の魚』が…

続きを読む

10年周期のビデオトラブルに震える

 やはり、DVDレコーダの録画エラーのトラブルはお手上げだ。  思いきって、頼れる最寄りの電気店で修理に出すことにした。  最悪、買い換えも。  思えば、10年周期でビデオのトラブルは発生している。  20年前は、ビデオデッキ内部のトラブルでテープが絡んでグチャグチャになる事例が起きた。  レンタル屋で借りたアニメOVAが、そのせいで破損して弁償になって涙目になったことも。  次はその後買い…

続きを読む

DVDレコーダが書きこみエラーばかりで

 「予期せぬエラーが発生したした」  またか!!  DVDレコーダの明きがだいぶ少なくなり、アニメ録画がピンチになったので、DVDレコーダに移そうとしたら、エラーばかり出て、DVDRを10枚以上も駄目にしてしまった・・・  かれこれ8年も使っていたので、寿命だろうか?  買い替えを検討も、hddに残った番組はどうするんだ?  絶望が増えていく・・・  不安も増えていく・・・

続きを読む

スマホ充電してなくて

 最悪だ。  スマホから、派遣会社へ出社登録をしようとしたら・・・アイコンに、  バッテリー容量が18%を切りました  えっ(?_?)  しまった!!昨夜、スマホに充電しないで、寝ちまったか?!  困った・・・これではTwitterのTLも、ネットニュース観覧も、Web漫画も、アプリゲームも出来ない!!  スマホが使えない悶々した1日。  そのうち、バッテリー容量1%を切ってしまい、派遣…

続きを読む

今期市民祭りシーズンは終了

 思えば今期の市民祭りシーズンは、思わぬイレギュラーイベントや、台風直撃による荒天の影響で開催中止等で余り行けなかった。  今期最後の区民及び市民祭り。  吉川市民まつり。  風船配布に屋台買食い・・・は、金欠で自粛しなければならなかったが、冬の始まりの寒さでも、市民祭り日和と言うべき快晴。  秋の週末のこのお祭り騒ぎのワクワクを再び、また来年の10月の市民祭りシーズンを待ち焦がれなが…

続きを読む

何も買うつもりは無いのに

 外へ出掛けようとした。  「また何か買いに行くつもりなの?」  突然、母が問い詰めてきた。  別に何も買うつもりは無いと言っても、聞いてくれない。  「また何か買ってくるから、もう何処へも行くな!!」  母は妄言を言ってきた。  遂に玄関上で母と激しく口論になってしまった。  母は、昨日連続してネットで購入した品物が、届いたから神経質になっていた。  思えば、 自分の部屋は断捨離も出来ない…

続きを読む

ネット購入で郵送すると

 今日発売の『ポケモンウルトラサン』が、ポケモンセンターオンラインから届いた。  発売日にいち早くプレイしたいからだ。  ついでに、Amazonのマーケットプレイスで、前作ポケモンサンの攻略本も。  更に、前にメルカリでおとした品物まで同じ日に届いたとしたら・・・  「もう、部屋に荷物を増やすな!」  と親に怒られた・・・  嗚呼、煩悩。

続きを読む

ムカつく担当

 派遣先。また途中で担当に難癖つけられて、途中で帰された派遣先。  今回は自分を良く思わず、嫌み付けて詰ってくる担当に合わず、違う場所だった。  しかし残業する事になって、その担当の場所の手伝いをする事になってしまい・・・  馬鹿にされて、詰られて、嫌み言われて・・・  こんな思いするなら、定時に帰れば良かった。チクショウ!!

続きを読む

SNSから自分を排除させようとする奴

 昨日の事の続きにもなるが、  今度は、モバゲーの自分のプロフの伝言板に、  「モバゲー辞めろ」  と、誹謗書きこみをされた。  誰が、何の為に?  自分のニュース掲示板の書きこみが、癪に触ったのか?  それなら自己責任だが、  それでも、気に入らなきゃ排除という今の奴等の思想には、腹が立つ・・・  嫌ならシカトしろよ。  態々攻撃してくるなよ。  そうなのだ。これが悪しき『ネットファシズ…

続きを読む

いじめは終わらない

 昨日のNHKの『クローズアップ現代プラス』の、ネットリンチの事を観てから恐ろしくなった。  些細なことだけで、ネットでネット民どもが、その歪んだ正義を振りかざし炎上させられ、誹謗中傷罵倒の末、プライバシーを晒され、身を破滅させる事例が増えている。  自分も、そうなる寸前を経験したから只事ではなく・・・・  いじめなんか無くならない。  学校のいじめから逃れても、会社かパワハラをされて辞職…

続きを読む

今、正に『千葉時代』wwwwwww

 地球の地質年代に『千葉時代(チバニアン)』が、選ばれる見通しだとか。  市原から出た地層から・・・まあ、難しい事は解らない。  初めは『千葉時代』って、千葉側の歴史捏造か?と思ったが、正式に『千葉時代』に・・・ということは・・・?  やったぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!  『千葉時代』がやって来たぁぁぁぁぁぁーーーー!!  千葉県民で良かったぁぁぁぁぁぁーーーー!!  『千葉時代』ばんざーい…

続きを読む

手が不器用になった自分・・・

 ぶらっと日比谷公園へ行ったら、『ファームフェス』みたいのをやっていて、野菜や畜産や酪農関係の飲食ブースが並び、買い食いや農産品販売等をやっていた。  で、牧場のブースで羊毛で羊マスコットを作ろうという、ワークショップに参加してみたりもする。  先週の手賀沼でのジャパンバードフェスのワークショップで、スズメ人形の絵付けやパタパタ鳥を作ったりもした延長線で。  しかしだ。  他の親子連れ…

続きを読む

待望の馬ゼッケンゲット

 先のスプリンターズステークスでは、お目当てだった筈のチャリティ使用済みゼッケン配布に行きそびれ、気付けば配布が終わっていた・・・  それから使用済みゼッケンが諦めらきれない余りに、メルカリで配布ゼッケン?を出典しているのをおとしたが、4千円という配布金額の4倍の高値でゲットしたことで、逆に虚しくなった。  2度目のチャンス、2週間前の大井競馬場での『TCKお客さま感謝デー』。  しかし、希望…

続きを読む

残業したのはいいが

 今日も派遣先で残業した。残業が発生したからだ。    残業したはいいが、同じ残業している若い同僚どもが要領が悪くて、イライラした。  積極性に欠ける奴らばかりで、イライラした。  何の為の残業なんだよ・・・  ┐(-。ー;)┌  それはさておき、時計を気にせずに仕事していたら、残業時間をオーバーしていた。  疲れた・・・心臓も身体も・・・

続きを読む

派遣先でプライドを傷付けられ

 今日の派遣先は、この前は担当に難癖付けられて途中で帰された屈辱の派遣先だ。  やはりだ。  またしても、自分は担当に性格や態度を馬鹿にされ詰られてプライドはズタズタに引き裂かれた・・・  仕事に厳しいのは構わない。仕事だから。  しかし、自分の存在自体を嘲笑うのは憤りを感じ。  自分は何時また発狂するか・・・いや、発狂寸前だったので、残業が発生しても定時で帰った。  奇しくも、明日も同じ…

続きを読む

同僚とトラブルを

 今日も派遣仕事を残業した。  多忙な仕事なので、金欠な自分はラッキーこの上無い。  しかし、仕事中に同僚とトラブルが起きてしまった。  同僚が間違えたのを指摘したら、言い掛りを付けてきて食って掛かってきたのだ。  自分が冷静に指摘すれば、こういう事が起きなかった事から考えれば、自分が悪い事になるだろうか?  忽ち、自分とは喧嘩寸前の一触即発状態になってしまった。  「後で覚えておけよ!!」…

続きを読む

残業するぞ、散財分。

 派遣仕事が多忙で、残業が発生した。  これは、渡りに船か?  週末、散財分の元を返す・・・までは行かないものの。  本当は1時間だけ残業のつもりが、残業アベレージの最後までやった。  1時間で帰れる雰囲気では無かったからだ。  もう、これから貪欲で行くしかない。

続きを読む

散財のツケ

 自分は昔からこうだ。  煩悩過ぎて、我儘だ。  三日前一昨日昨日と散財してしまい、早くも今月はピンチだ。  最悪、貯金をおろす事になるが、それは避けたい。  預金は後何万残ってるか知るだけで恐ろしくなるし、クレジットカードとギャン用サブ預金が5千円しかない事が解ったとたんに、血の気がひいた・・・  自分は昔からこうだ。  過去の懺悔から逢えてバラす。  修学旅行で、お土産をどんどん買いまく…

続きを読む

晴天のJBF2日目

 手賀沼でのジャパンバードフェス2日目。  まず始めに、昨日時間切れでやれなかったスズメの巨大バルーンのとこで、スズメのフィギュアの絵付けを。  (小さいので、無くさないようバッグの奥底に入れてたら、気付いたらぶっ潰れてて涙目( ω-、))  会場移動の水上バスの待ち時間を使って、絶滅危惧種のコアジサイの繁殖に使うデゴイ塗装ボランティアに参加して、    水上バスの窓からからバードウ…

続きを読む

晴天のJBF

 今年も、手賀沼で行われるジャパンバードフェスティバルの日がやって来た。  野鳥と愛玩鳥とバードウォッチングと・・・兎に角、鳥の祭り。  各ブースを巡ろうも、地面がぬかるんでて正に『湿地』状態。  手賀沼でバードウォッチング。  我孫子市の鳥だぜぇ!オオバーン!!  コブハクチョウが可愛い(*≧з≦)  場所を移動して、手賀沼公園のアビスタに行ったら、  スズメの巨大…

続きを読む

晴天のJBC

 今年のジャパンブリーダーズカップは、2年ぶりの大井競馬開催。  観に行こうと、大井競馬場へ。  大井競馬場へ行くと、とても晴天。  菊花賞や秋の天皇賞は豪雨が続き、今週はやっと晴れて正にJBC日和だ。  しかし、持参のデジカメの電池が切れてたり、なかなか馬券が当たらなったり、気候と反比例して自分は荒れ模様・・・orz  JBCでは、自分は、  レディスクラシックは、ララベル。 …

続きを読む

仕事中に意識が飛んだ

 仕事が捗り、今日の仕事終業1時間を切ったとたん・・・  意識が飛んだ。  気づけば、仕事のミスをしてしまった・・・  いったい何だったんだ?  解せぬ。何故だ?  意識が飛んだ事は、幾度もある。  いったい自分に何が起きたのか?  おかしい・・・精神が何か支障でも水面下に起きているのか?  

続きを読む

何か忘れている・・・

 何か忘れている・・・  それを思い出すのは、肝心な直前直後であり、慌てまくる。  最近、そういうことが多い。  そして毎度損をして、後悔だけが残る。  そもそも、自分は後回しにする事が多い。これが大切なことであるであろうとも、だ。  どうでもいいことを、先回し。  悪循環をダラダラとやり過ごし、自業自得の瞬間を迎える。  なにやってるんだ?自分・・・

続きを読む