日本代表ロシアW杯出場決定!!

   ばんざーーーい\(^-^)/  サッカー日本代表、ロシアワールドカップ出場決定!!!!!    オーストラリア代表に2対0!!  ながともーーー!!  あさのーーーー!!  いでぐちーーー!!    にっぽん!!にっぽん!!にっぽん!!にっぽん!!にっぽん!!にっぽん!!にっぽん!!にっぽん!!    ロシアワールドカップ本戦で、今度こそ『見たことの無い景色』を見てみたい!!

続きを読む

早くもデータ制限かかる

 今月はスマホを使いすぎた。  いったい何に使ったのか?  既に3日前から、データの通信制限がかかっている。  スマホの通信速度が遅く、画像も見られなくてイライラする。  だから、  『ピタットプラン』とは無縁。  しかし、今月は何にこんなにデータを使ったのか?

続きを読む

北朝鮮のミサイルより恐ろしいもの

 今朝、北朝鮮から日本上空へ弾道ミサイルが発射された。  Jアラームが鳴り、テレビでは緊急事態情報が流れた。  社会が緊迫した空気の中でも、周囲は何時もの日常。平穏そのものだ。  つーか、こういう緊迫した空気を醸し出させるのは軍事的緊迫感を打ち出して、  『撃ちて止まぬ』  『1億総火の玉だ!!』  みたいな、違憲して軍国主義的国家を目指している日本政府だろう。  これこそ、恐ろしい・・・ …

続きを読む

裏目と軋轢で長い1日

 仕事で何もかもが裏目に出てしまい、自分だけかけ離れた気分になってしまったり、  他の同僚との軋轢や嫌なことが起こり、苛立ちを覚えたり。  何で1日でこういう事がたて続けに起こるのか?  そのせいで、今日はやけに長く感じた。  この嫌なひとときが早く終わらないか・・・と。  悪いことばかり。自分には良いことなんかもう起こらないのは解る。  これは、何者かが下した天罰だろうと。  

続きを読む

ラスト・カールと懐かしの児童書と

 麻布十番納涼祭。  ぶらついてたら、マツキヨの店で首都圏では今夏いっぱいで姿を消す明治の『カール』が。  ・・・ここで、逝く味を惜しむ為に格好の・・・  と思った自分は、衝動買いしてもう二度と味わえない郷愁の『カール』の食感を麻布十番納涼祭の模様を堪能しながら、噛み締めてたら、  屋台のバザーで、学生の時に図書館でよく借りていた児童書版のシートン動物記を20円でゲット。 …

続きを読む

夏風邪でまた病院へ

 夏風邪で、今週も病院へ診察を受けた。  症状は先週と一進一退だ。  夏風邪は簡単には直らない。  そもそも、去年の夏は夏風邪にかからなかったのに、何故今年は夏風邪にかかるのか?  やはり、長引く天候不純による温暖の差なのか?  クーラーの付けすぎ?  夏風邪が更に長引けば、秋に気温が下がれば更に酷くなる可能性がある。  夏風邪ばかり気にして、何も出来ない自分がいる。

続きを読む

夏風邪の咳が止まらず・・・

 夏風邪の咳が止まらず、派遣先でも咳が止まらず、  「気分が悪くなったら言ってもいい」  とも言われた。  外は猛暑日。  内はガンガン冷房。  道理で体調を崩す訳だ。  それに、今年の夏は温暖の差が激しすぎる。  何だろうか?これは試練か?  

続きを読む

夏風邪悪化の一途

 夏風邪は直りにくい。  更に、悪化の一途だ。  喉に違和感どころか痛いし、咳が止まらない。  事もあろうに、突然再び真夏の猛暑日となり体内の温度差が激しくなった。  真夏の試練。そもそも夏風邪は自業自得の病だし。

続きを読む

電車内は怖い

 通勤時に総武線に乗ってたら、錦糸町駅で車内トラブルがあった為に止まってしまった。  運行再開も、幾度も幾度もその都度電車が止まり、幸い時間に余裕を付けて行ったのでやっと何とか仕事に間に合った。  電車内で痴漢とかイザコザとか、本当に何万人もの足に影響を及ぼして、迷惑至極この上ない。  それに、今日は違う車両に乗った為か、昨日Twitterに「話しかけていいか?」のリプを送った奴に出くわさな…

続きを読む

気味悪い「誰だよ?」リプ

 朝、乗っている電車で自分がスマホでTwitterをやっていると、知らずのうちに誰かが自分のスマホを覗き見したようだ。  その時アカウントを知られたのか、解らない。  突然、自分のTwitterにメッセージのリプが届いた。  「貴方は●●線に乗ってましたね。また逢ったら、声をかけていいか?」  そいつのアカウントへ行って、卒然した。  ツイートというツイートはしていない。  『いいね』して…

続きを読む

朝の不可解な最悪

 咳が止まらずに寝付かれない夜。  事もあろうに、目覚まし替りのスマホのアラームが何故か鳴らなかった。  寝坊して、危うく派遣先に遅刻になりそうだった。  慌てて家に飛び出したせいで、汗拭きタオルを忘れて汗ダクのまま仕事。  風邪が悪化したみたい・・・  (>ω<)/。・゜゜・へっぷし!!  それもこれも、カナブンの呪いの上に昨日自転車で不注意で轢いた?カタツムリの呪いが・・・  最近…

続きを読む

売ろうも売れない

 先週のコミケで家に既にあるのに、また買いしてダブってしまったので、秋葉原の同人誌を中古で扱う店で売ろうとしたら、  「そういう内容は取り扱って無いです」  と、断られた。  何てこった・・・orz  始めに、既に有ることを確かめておけば良かった。  仕方無いのでメルカリに出典した。  何時売れるか解らない。  もし、これが売れなかったら今後ボチボチやろうとしている『断捨離』計画にも支障が出…

続きを読む

やっぱり夏風邪・・・

 病院に行った。  やはり、夏風邪だった。  鼻水も咳も未だに止まらない。  それどころか、咳が止まらない。  夏風邪はだだでは治らない。  何でこんな肝心な時期に・・・  今年は、自分には試練ばかりしか起こらない。思い通りにいかない。  悪いことばかりふりかかる。  何でこんなことに・・・

続きを読む

何とかリベンジ

 今日の仕事は派遣依頼先キャンセルされ、派遣規制でもないのに空白かと思ったら、まさかの仕事で重大なミスをやらかし、2度と紹介されなくなった筈の現場。  しかも、遠方派遣先であり短時間仕事。  心配だったが、何とかなった。  次はまたここで仕事出来るか?

続きを読む

鹿が住める場所は日本にはもう無いのか

 奈良公園は、学校の修学旅行にも行くことが無かった憧れの『鹿達の聖地』だった。  『神の使い』として崇められて、鹿煎餅を観光客に貰い、公園周辺で悠々自適に暮らす平和な優しい世界だと憧れた。  しかし、ここ最近は、  「増えすぎて農作物を荒らす」  とか、周辺の農家が難癖をつけた奈良県が、遂に奈良の鹿達の駆除が強行されたことに激しい怒りを覚えた。  早速一頭が『調査』の名目で駆除され、今後は全頭…

続きを読む

夏風邪を堪えて・・・夏はもう終わった

 夏風邪を堪えて、仕事。  他の同僚も夏風邪ひいている人が居る。  それだけでなく、街中でも夏風邪をひいている人が多い。  そりゃそうだろう。今年の夏は異常気象だ。  ここ数日は雨で温度が下り、既に秋の気候だ。  肌寒い・・・おかしい・・・夏は半月残してもう終わったようだ。

続きを読む

やっぱり夏風邪だ。

 やっぱり夏風邪ひいたみたいだ。  鼻水が止まらないし、咳が出た。  夏風邪は、冷房にすがるが為にかかる。  夏風邪は直りにくい。自業自得だ。  それも折、豪雨の仕事帰りに持参した傘が何者かにパクられた。  濡れて行った為に、夏風邪が悪化したみたいだ。  やはり、今日もついてない。

続きを読む

夏風邪か?

 最近調子が悪いと思ったら、今になって咳が出て、鼻水が出る。  夏風邪か?  何でこんな時に?  思えば、だいぶ前から喉が不快になっていた。  それだけでなく、自分は悪いことがたて続けに起きている。  この前のカナブンの呪いが、まだ持続してるのだろうか?まさかな・・・?

続きを読む

コミケは金銭感覚を失う

 夏のコミックマーケットだ。  「ここからが宝の山です!」  長蛇の待機列を誘導するコミケスタッフが言った。  『宝の山』。  そう。コミックマーケットは、煩悩が麻痺する恍惚の祭典。  金銭感覚を失う程の同人誌、グッズ・・・  気づけば、前のコミケでもゲットした奴もまた買いしてることに気づいたり。  やがては来る、『後の祭り』。  戦利品の同人誌はまた積んどくかな?

続きを読む

大騒ぎしすぎな自分

 部屋を掃除し終えて片そうとしたら、そこにあったはずのノズルのアタッチメントが無い・・・!!  自分の顔は青ざめた。  無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い!!無い・・・!!  自分の部屋中をひっぺがえして、アタッチメントを必死に探した。 …

続きを読む

いえーい、花火が揚がる。

 休みにした『山の日』。  ポケモンGOじゃなくて、ポケモンサンの入ったニンテンドー3DS持参で近所のセブンイレブンを虱潰しに『ポケモンスタンプ』を集めてフルコンプしたとたん・・・  今日は何か肝心な日・・・  何か忘れてる・・・  あーーーー!!(|| ゜Д゜)  ZOZOマリンの我が千葉ロッテ対埼玉西武戦で、今日はストライプユニフォーム配布日だぁーーー!!  急いでZOZOマリンに着い…

続きを読む

夏なのに調子が悪い

 夏の猛暑で、クーラーにすがりすぎたのか?  喉の不快感が悪化したようだ。  クーラー病?  夏なのに、冬並みの調子の悪さ。  夏風邪は治りづらい。  クーラー病は、『自業自得』以外に何ものではない。

続きを読む

台風一過の超猛暑日を避けて

 台風が去って、39℃の超猛暑日。  自分はこの日、派遣場所が午後から深夜まで。  灼熱の洗礼を受けるのは、行くときのみ。  職場は空調の効いてる場所。  帰りは太陽が隠れて涼しい深夜。  これこそ、  「よっしゃラッキー!!」  である。    見事に(?)、超猛暑日の試練から避けられたのだ。  しかし、エアコンの切った部屋は超猛暑(;´д`)  

続きを読む

今日、残業をした訳

 今日の派遣場所は、昨日と同じ場所。  今日は多忙で残業が発生した。  「よっしゃラッキー!!」  と思った。  今何かとカネが入り用だから?  それもある。  昨日のトラウマ・・・  また帰りの満員電車で、あの痴漢に間違えられて自分を白眼視した女性に出会す怖れがあったからだ。  今度は只では済まないだろう。  『冤罪』にはなりたくない・・・  『不幸(アンラッキー)とダンスった』とは、この…

続きを読む

最悪の帰宅

 派遣仕事は、不快指数100%の過酷な猛暑に耐えて何とか終わった。  台風がやって来る前に仕事が終わり、満員電車で帰る。  そう、満員電車。  満員電車に潰された自分。  片手の傘が悪いポディションで潰される。  それは、女性の・・・  女性の自分を見詰める冷たい目・・・  痴漢・・・?  自分が痴漢してるとでも・・・  『冤罪』  絶対に人生で起きてはならない事態を畏怖した・・・!! …

続きを読む

核兵器も暴力も無い平和が良い

 『そら博』に行った。  天気に関するイベントで、親子連れがいろんなアトラクションを楽しんでいた。  隣では『ママキッズフェスタ』。ここでも親子連れがワイワイと楽しげだ。  離脱して、ららぽーと。  ちょっくら船橋競馬場。  何て自由なんだろう。  何て平和になんだろう。  今朝の広島原爆慰霊祭を思い出す。  何も罪もない人々が、原爆1個でこういう『日常』が破壊される。  しか…

続きを読む

部屋で見る花火大会

 自分は幕張に居たが、幕張ビーチ花火大会は避けた。  どーせ、この花火大会には柄の悪い地元のDQNが集結するからだ。  馬鹿騒ぎしてゴミを散乱させるだけの、モラルの無い奴等が。  花火大会は、家で見る・・・建物が邪魔で花火は余り見えないが・・・のが良い。一家団欒で花火を見るのか心地よい。  気付けば8月。夏真っ盛りだ。

続きを読む

就業中に鼻血ブー・・・更に

 これはカナブンの呪いが持続してるのだろうか?  朝から、自販機で買った缶コーヒーを取り出すの忘れてからだろうか?  暑さで朦朧とし過ぎた。  就業中、朦朧とし過ぎて逆上せたようだ。  いきなり鼻血がでてしまったのだ!!  (;´д`)  他の人に自分が鼻血出たことを悟られないように、何とか誤魔化したが。  しかもだ。  仕事がテンパりすぎて、朦朧といていたのもあるが、この派遣場所で、『…

続きを読む

もし、残業代ゼロ法案が・・・

 多忙な派遣仕事。  忙しければ、残業が発生する。  残業すれば、残業代が出る。  先週、派遣規制で仕事が出来ない日があった分を少しでも補う。  もし、所謂『高技術プロフェッショナル』のみに課せられた、残業代ゼロ法案が日傭派遣にも対応するとなれば・・・  いや、本当に対応するに違いない!!  安倍政権と経団連の癒着で対応されるに違いない!!  安倍改造内閣になって、それは絶対に更に有り得る可…

続きを読む

まだ続くカナブンの呪い

 重労働仕事だから気合いを入れてやろうとしたら、  集合時間に遅れるし、  場所を迷うし、  仕事が1時間で終わるし、  暇をもて余してたら、道端の公園でポケモンGOのファイヤイベに出くわし、レイドパスを浪費しただけでファイヤゲット出来ず。  更にスマホの電池が切れそうになってしまい・・・  正に踏んだり蹴ったり。  これも、一昨日のカナブンの呪いか?

続きを読む

カナブンの呪い

  昨日、カナブンを救おうとしてカナブンをかえって不幸にしてしまった呪いだろうか?  仕事上、同じ派遣同士で確執を起こしたり、腰痛が悪化したりだ。  気持ちが磨り減り、明日の派遣仕事がまさかの重労働・・・  立て続けの試煉。  ごめんよカナブン・・・

続きを読む